“ヤバイぜ”!おおとう町のヤバイ理由とは・・・?
市町村情報 東京
2017.11.30
こんにちは、東京窓口です。
本日、大任町の職員の方が、東京窓口にいらしてくださいました!
以前より大任町のパンフレットが他にはない尖り方で気になっていたので、今回いろんなお話を聞かせていただき、俄然興味がわきました。
パンフレットの表紙のモデルは町長を始め町の職員のみなさん。
「“ヤバイ”ぜ!おおとう町」の文字がインパクト大。
ヤバイって何がヤバイのか・・・?
簡単に紹介します!
★大任町がヤバイ理由!
①花が“ヤバイ”
町のメインストリートおおとう桜街道では、四季折々の花が咲き誇る。
②イベントが“ヤバイ”
マラソン、夏祭り、しじみ祭りなど、町内外がアツく盛り上がる。
③観光スポットが“ヤバイ”
人口5000人の町に毎日3000人が来場者する道の駅(1億円のトイレがある!)
④特産品も“ヤバイ”
ニンニク球、桜マンゴーなど、特産品がずらりと勢揃い。
なんか気になると思ったら、まずはパンフレットをご覧ください。
また、12月2日(土)、3日(日)に東京国際フォーラムで開催される「町イチ!村イチ!2017」に参加され、特産品のニンニク球も販売されるとのこと!
このニンニク球、ニンニク特有のにおいをすりつぶして乾燥させることによって無臭化し、濃縮した栄養補助食品で、原料のニンニクはすべて減農薬栽培。
年間5万瓶以上を売るヒット商品なんですよ!
「町イチ!村イチ!2017」は、全国の町村が大集合して、とっておきの特産品や観光情報、暮らしの情報を入手できる絶好の場です。
福岡県からも大任町を含め27の町村が参加されます。
食堂では郷土料理も食べられるそうなので、今週の土日は私も勇んで参りたいと思います!