関係人口募集情報

大牟田市

画像:おおむたPR隊
団体・取組名称
おおむたPR隊
紹介文

おおむたPR隊は、大牟田の魅力や旬な情報などを、SNSや口コミ等でお知り合いやご家族等に発信していただく登録制の活動です。
登録いただいた方には会員証を交付しており、隊員を写真の撮り方やSNSでの情報発信のセミナーなども行っていく予定です。
また、20~30代の若手隊員が運営するインスタグラム「大牟田ホットスポット情報部」も好評をいただいております。是非ご覧ください!

大牟田市の募集情報の詳細はこちら(外部リンク)

八女市

画像:八女市・コミュニティ通貨「まちのコイン」
団体・取組名称
八女市・コミュニティ通貨「まちのコイン」
紹介文

八女市では、スマートフォン向けアプリ「まちのコイン」を導入し地域内外のつながりを拡げています。お店のちょっとしたお手伝いや、まちを盛り上げる活動に参加するとまちのコイン『ロマン』がもらえます。もらった『ロマン』は、お店やまちの施設、イベントなどが用意した「特別な体験」に使うことができます。

八女市の募集情報の詳細はこちら(外部リンク)

筑後市

画像:筑後市ふるさと応援団
団体・取組名称
筑後市ふるさと応援団
紹介文

筑後市を「もっと良くしたい」「応援したい」「知名度を上げたい」という市外在住の方に「筑後市ふるさと応援団」の一員として、筑後市のイメージアップやファンづくりへのご協力をいただいています。団員となられた方には年に2回、筑後市の近況を載せた紙面を送付いたします!活動のノルマ等はありません。

筑後市の募集情報の詳細はこちら(外部リンク)

宗像市

画像:CoCokaraひのさと
団体・取組名称
CoCokaraひのさと
紹介文

JR東郷駅前に賑わい広場「CoCokaraひのさと」がオープンしました。ここでは地元中学生の発案から生まれた「ひのさとまんじゅう」や「オリジナルTシャツ」を販売しています。団地再生の中心地として、ココからどんどん新しいことを発信していきます♪

宗像市の募集情報の詳細はこちら(外部リンク)

嘉麻市

画像:嘉麻市移住アンバサダー
団体・取組名称
嘉麻市移住アンバサダー
紹介文

嘉麻市をよく知っている方、嘉麻市の魅力を情報発信していただけませんか? 嘉麻市への移住推進を図るための活動を行っていただく、移住アンバサダーを募集しています。いまどちらに住んでいる方でも移住アンバサダーになれます。よろしくお願いします!

嘉麻市の募集情報の詳細はこちら(外部リンク)

須恵町

画像:須恵町ボランティア派遣事業
団体・取組名称
須恵町ボランティア派遣事業
紹介文

須恵町ボランティア派遣事業とは、いろいろな技術や技能を持った方々を学校や地域に派遣し、子どもたちや地域の人々の学習活動の支援をするものです。この事業の目指すものは、高齢者等の社会参加による生きがいづくり、ボランティア活動を通して生涯学習の促進、児童・生徒の豊かな感性の育成、学校の活性化・開かれた学校づくり、地域の教育機能の回復などです。平成13年4月には、小学校内に開設されたコミュニティ事務局に事業が移管され、毎年約400件の派遣依頼に900名近いボランティアを派遣しています。

須恵町の募集情報の詳細はこちら(外部リンク)

ページトップへ戻る