イベント情報

クイズに答えて特産品ゲット!福岡県の特産品プレゼントキャンペーン開催中!

特産品キャンペーン


福岡県が大好きな人が集まる「ふくおかファンクラブ」では公式LINEのお友だち又はメルマガ会員の方限定で、クイズの正解者の中から抽選で5名様に福岡県の特産品が当たるキャンペーンを毎月開催中です!

応募は公式LINEから受付中です!ぜひご参加ください!



また、メルマガにて観光やイベント情報も発信していますので、ぜひご登録下さい!
https://ijuu-teijuu.pref.fukuoka.lg.jp/fanclub/members/request/



\今月の市町村/

第43弾となる4月の特産品は飯塚市
オアシス珈琲(有)のきれいなコーヒーです!
ぜひ、クイズに答えてゲットしてください!



\飯塚市ってどんなとこ?/


飯塚市は、福岡県の中心に位置しており、「福岡県のへそ」とも呼ばれており、福岡県内で4番目の人口を有する大きな都市です。

かつては、長崎街道の宿場町(飯塚宿、内野宿)として栄え、多くの人、物、情報がいきかう流通拠点として、また、日本経済の成長を支えた筑豊炭田の中心都市として、重要な役割を担ってきました。


長崎街道「シュガーロード」と炭都。砂糖の伝来と労働者に受け入れられ発展したお菓子文化により、全国的に有名な「千鳥饅頭」「ひよこ饅頭」「なんばん往来」などの銘菓が生まれたまちでもあり、令和2年度には「砂糖文化を広めた長崎街道~シュガーロード~」が日本遺産に認定されています。

〇遠賀川とボタ山     〇コスモス

 
また、飯塚市で開催されているお祭りのうちの1つである「飯塚納涼花火大会」は、大正11年に第1回が行われ、長い歴史があり、毎年10万人が訪れる飯塚市の夏の風物詩です。ナイアガラの滝をはじめ、大規模な仕掛花火が夜空に打ち上げられます。昨年4年ぶりに開催され、会場全体が多くの方で賑わいました。

〇花火

 
今月の特産品(飯塚市)!

今回紹介するのは、「いいづかブランド認定品」!!
現在、飯塚市の優れた地域資源や製品を「いいづかブランド」として31製品を認定しておりますが、その中でもふるさと納税の返礼品としても人気のある「オアシス珈琲(有)のきれいなコーヒー」を抽選で5名の方にプレゼントします。
 
オアシス珈琲で大人気のドリップバッグの中から9種類をセットにした商品です。
原料生豆に付着した汚れや渋皮を独自の洗浄技術で除去、焙煎したてのクリアな味わいを楽しんでいただけます。
また色とりどりのパッケージが大変人気を博しています。
ぜひお楽しみください!

〇きれいなコーヒー9種   

 
\クイズに正解して特産品をゲット!/
下記のクイズの正解者の中から、抽選で5名様にプレゼント!

Q.福岡県の筑豊地域は、明治・大正・昭和にかけて当時石炭エネルギー供給地日本一の場所でした。飯塚市には、筑豊の炭鉱王と呼ばれたある人が過ごした邸宅が有名な観光名所として、人気です。その人物とは次のうち誰でしょうか。

(1)鈴木伝右衛門

(2)柴田伝右衛門

(3)伊藤伝右衛門


皆様のご応募お待ちしております!
 
※回答期間:令和6年4月1日(月)~令和6年4月30日(火)
※当選者には5月中旬(予定)に電子メールにより当選を通知、住所等を確認のうえ、商品を発送させていただきます。

※このプレゼントクイズはふくおかファンクラブ会員(公式LINEの友だちorメルマガ会員)、ふくおか住みたか会員限定のキャンペーンになります。


 
開催日 4月
開催場所 ふくおかファンクラブ
お問い合わせ ふくおかファンクラブ
fukuoka-fc@pref.fukuoka.lg.jp
カテゴリ その他
主催者名 飯塚市 市町村詳細ページ
ページトップ
へ戻る

ふくおかよかとこ移住相談センター

福岡窓口

〒810-0001 福岡市中央区天神1-4-2
エルガーラオフィス12階(福岡県若者就職支援センター内)
TEL・FAX:092-712-2325
営業時間:10:00~18:00(平日) 10:00~17:00(土日祝日)
※年末年始は休業

東京窓口

〒100-0006 東京都千代田区有楽町2-10-1
東京交通会館8階(ふるさと回帰支援センター内)
TEL・FAX:03-6273-4048
営業時間:10:00~18:00
※月曜、祝日、盆、年末年始は休業

Copyright ©Fukuoka Prefecture All rights reserved.