ふくおかよかとこ移住相談センター

移住コーディネーターブログ

「福岡くらしごと体験」を柳川市で体験しました!!

その他 東京

更新日: 2023.12.08

「福岡くらしごと体験」は現地に滞在しながら、そこで営まれている仕事を体験するという事業です。県内各地の事業所・会社等で、地元に根付いた仕事に関わりながら、その場で働く人や取引先の方々、隣近所に住む地域の人々との交流も生まれます。そうして、地域を知ること、人を知ること、暮らしや地元ならではの仕事を知ることができる体験事業です。

八女市へ移住のご家族から、🍓あまおう🍓初収穫のお便り

その他 東京

更新日: 2023.07.11



こんにちは、東京窓口です。

八女市へ移住した、キム・ユンスさん、井植真理子さん、井植天翔くん親子から、充実した福岡生活のメールが届きました!

新卒就活も福岡県は応援します!~コロナウイルスに負けるな!~

その他 東京

更新日: 2020.05.18

 
 
こんにちは、東京窓口です。

新型コロナウイルスの感染拡大は、私達の生活を大きく変えました。そんな自粛疲れの日本でしたが、感染者数も減ってきて終息への道筋が少し見えてきたかな、もうちょっとです、皆さん頑張りましょう!

ハローワークの「重点支援対象者制度」を活用して転職!飯塚市へUターンしました!!

その他 東京

更新日: 2020.05.01

こんにちは、東京窓口です。

皆さんは、ハローワーク地方就職支援コーナーの「重点支援対象者制度」をご存知でしょうか?
ハローワークは、再就職や助成金の手続き、職業訓練等様々な役割があり、ご利用されたことがある方も多いかと思います。
 

「お家でエコトンを作ろう!」 ~ Stay at Home ~

その他 東京

更新日: 2020.04.24

 

東京窓口です。

先日、コロナウイルスの緊急事態宣言の対象地域が全国に拡大されましたね。
不要不急の外出自粛は、もうしばらく続きます。
自由に遊びに行けないお子さんも多いかと思います。
ご家族の皆さんで、家で出来る遊び「折り紙エコトン」を作りませんか?

え、え~、もしや、もしや、エコトンをご存じない!?
ではこれを機に是非是非覚えて下さい!
エコトンは福岡県のマスコットキャラクターです♪

「エコトン」を詳しく知りたい方は、こちらを見てね。

糸島市だから農業を始めました!

その他 東京

更新日: 2020.04.21

 
こんにちは、東京窓口です。

今回は、昨年末に糸島市へ移住したKさんをご紹介します!
関東出身のKさんがなぜ糸島市を選んだのか、色々伺ったのでお伝えします!

婚活・恋活をコーディネート❤ 筑後市の地域おこし協力隊に就任!

その他 東京

更新日: 2020.04.16

 
こんにちは、東京窓口です。

今回は、今月から筑後市の地域おこし協力隊へ就任した、丸山未来さんをご紹介します。
丸山さんは、福岡市の出身、今まで都内でIT関係の企業にお勤めでした。
そんな丸山さんがなぜ地域おこし協力隊に?色々お話を伺いたいと思います。

「1日1明太子!」~明太子の情熱を福岡に~

その他 東京

更新日: 2020.04.14


こんにちは、東京窓口です。

緊急事態宣言が発令されたことに伴い、ふくおかよかとこ移住相談センター東京窓口は業務を縮小しております。

辛子高菜のナゾ 宗像市でラグビー観戦のあとで

その他 福岡

更新日: 2019.05.08

こんにちは

福岡窓口からの投稿です

宗像市にあるグローバルアリーナ(素晴らしい天然芝のラグビー場と宿泊施設があります)でワールドユースラグビーを観てきました

南アフリカ、ニュージーランド、オーストラリア、イングランドなどの海外のハイスクールチームと日本の高校チームが16校参加してトーナメントを戦います

天気もよく、ハイスクールボーイズの真摯なプレイにラグビーファンから歓声やどよめきの声があがります

今年度ラストセミナー!大盛況でした!

その他 東京

更新日: 2019.03.25

早いものでもう3月の下旬となりました。
暖かく感じる日も出てきて、その代わりに花粉も舞う季節になりました。
コーディネーターもただいま花粉に苦しんでおります。

さて、3月3日に今年度最後のセミナーを開催しました。
先輩移住者の方をお呼びし、移住のリアルなお話を聞ける場となりました。
たくさんの方にご参加いただき、当日は満員!
小さなお子様も多く参加をしていました。

最初に糸島市と小竹町の職員の方による街の紹介がありました
ページトップ
へ戻る

ふくおかよかとこ移住相談センター

福岡窓口

〒810-0001 福岡市中央区天神1-4-2
エルガーラオフィス12階(福岡県若者就職支援センター内)
TEL・FAX:092-712-2325
営業時間:10:00~18:00(平日) 10:00~17:00(土日祝日)
※年末年始は休業

東京窓口

〒100-0006 東京都千代田区有楽町2-10-1
東京交通会館8階(ふるさと回帰支援センター内)
TEL・FAX:03-6273-4048
営業時間:10:00~18:00
※月曜、祝日、盆、年末年始は休業

Copyright ©Fukuoka Prefecture All rights reserved.